光(Bフレッツファミリー100)

約半年待たされてやっと光の工事完了しました。半休とって工事に立ち会ってとりあえずルーターにつないでスピードチェックだけしました。

ADSL用のファイアウォールではやっぱり力不足で、4M強。設定が中途半端なイカ(Squid)では、24Mくらい出てるので、まあ、まずまずでしょう。
直結でいくら出るかはまだチェックしてないけど、壁越しでも4M出てるので(ADSL時の10倍強)よっぽどのことがない限り下りに不満はない環境といえると思います。

RT57iは設定変更することなくつなぎ換えるだけで切り替え完了。
ADSLにつなぎっぱなしで差し替えたので内部動作がおかしい。
切断後再接続して正常動作しているようです。

詳細は後ほど。

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2003年12月17日 16:06.

外付けRAID BOX was the previous entry in this blog.

掌の痕 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031