Recently in Impressions Category

セブンスドラゴン買いました

セガい樹のDQセブンスドラゴン買いました。雰囲気としては、世界樹1の後継作品って感じですが、ウィザードリーからドラクエに進化しました。

ギルド名は、世界樹から変わらずイルミナティ。ハンターギルドの名を借りた秘密結社です。パーティーは、プリンセス(黒)、ローグ(青)、ナイト(リボン)、メイジ(メガネ)で、おすすめ3ってヤツです。プリンセスが、カスメ+ダクハン+バードって感じでかなりなんでも出来ますが、SPたりないよ。ローグはレンジャー+一部ダクハン、麻痺攻撃が要になってます。ナイトはパラディン、メイジはアルケミそのままですね。世界樹と違って安定したダメージディーラーです。まだ2軍は居ません。

戦闘もさくさく進むし、ちびキャラが動くので雑魚戦でも楽しめます。

ヒーラー不在なので、ライフ回復以外は薬に頼ることになりますが、まだ蘇生薬が高いので、死ぬと大変です

とりあえずねこみみのくにに着いたぐらいのところです。七竜なので7匹倒せば終わり? いま2匹なので、あと5匹かなぁ



ケータイ変えた。SH-04A

2年振りに携帯を変えました。P903iから、SH-04Aに。

Pへの機種変をずっと検討してたんですが、Aシリーズになってボタンは位置が変わってしまったのがどうしても受け入れられずに、そんならどこのメーカーのでもいいやと、SHあたりを検討してた所に、ぽっとこの機種の発表。いいタイミングだなと、PROは入荷数少ないかもと言う話もあり、予約して発売日に買いました。

当日、DSに行くと結構並んでたので、少し時間を潰して、購入。周りの人みんな同じ機種で笑った。

ブラックベリーとやらも発売日だったみたいだけど、人気無いのか、それともすでに売り切れで無いのかわかりませんが買ってる人は居ませんでした。

買ったSH-04Aの色は白。P903iが重い携帯だけあって、重さはあんまり気にならないです。持ちやすさもあって少し軽く感じます。

タッチパネルは、まあまあの感度。こわごわ触ると感度が悪いですが普通に触ってるとボタンとかとあんまり変わりません

フルキーは、英字以外は特殊キーとの組み合わせでの入力ということで、文字入力にはいいですが、ファンクションキーとか数字とかは少しめんどう。とはいえ、テンキーでポチポチよりは春香はるかに快適です。

ただ、ソフトキーに当たるボタンも特殊キーとの組み合わせなのでこのあたりは、ワンボタンでも良かったんじゃないかなーと少し思います。

漢字変換、予測変換ともまあまあですが、気になる点もあります。メールアドレスとか記号列とかの入力も予測変換が覚えてしまうことで、さくっと消せるか、ワンタッチで予測変換に覚えさせない機能が欲しいなと思いました。マニュアル読めばあるのかも?

あと、タッチパネルのキャリブレーションとかは出来ないんですかね、少し感覚とずれてる気がするんだけど……

全体的なレスポンスは良好、通信も速くて、買って4日なのにダブルの上限間近ですw

総合的に変えてよかったなと思います。やっぱ、iモード付いてるやつが良いよ

ICカードは、店頭で移し替え機があることに教えてもらえず、後日別のDSに行こうとしたら7時で閉ってるし、まだ、移せてません

あと、卓上台が売り切れで買えませんでした( ´・ω・)



ゼロの調律

零クリアまで聴くのを封印していたゼロの調律を聴きました

あれ、エンディングは違う曲かw 封印してた意味ねぇw

聲より、曲がゲームに引きずられてない感じでいいかも。歌詞はもろかな。

零クリア

Wii零、クリアしました。

無強化プレイは、みこみこ襲撃に耐えられなかったのであきらめましたw

不可能では無さそうだけど、地道すぎるのと、あたり判定が結構アバウトでストレスがたまるので……

ルカだけ敵が強い気がする。いじめか?

みこみこと弟子が鬱陶しい

そんなこんなで、ミサキさんのターン終了。おっさんのターン終了ときて、毎度の最終局面。

今作って、ランダムエンカウント無いのかね、ランダムかと思ったら固定霊でした。逃げようとして死んだよw

そしてついにラスボスご対面、よわっちそうだなぁ、変形するのかなぁと思いつつ、フェイタルコンボ撃叩き込んで轟沈

あれ、変身しないの? それだけ?

あれ? エンディング? まじ?

あれ? 誰か忘れてません?

……人形、48匹でした。コンプまでまだ遠かった

どうも、忘れられてるあの人は、エンディング2を見ろと言うことか……。

零 月蝕の仮面

うは、ATOK、「月は美濃仮面」ってなんだよw

Wii 零がamazonさんから届いていたのでやってみました。 とりあえず、ヌンチャク必須の模様、残念ながら、このインターフェイスだとクラコンは使えない。

事前情報はほぼ無しで始めましたが、予想通り、リモコンは懐中電灯+カメラの指示。 カメラの構え・リリースがB、レリーズがAというのはちょっと混乱しますが、入れ替えることは出来ないみたい。

リモコンなので慣れるまでねらいが付けづらいので、ガシガシ食らいます。 序盤は、お子様とか出てきて、ねらいの練習。慣れてきたらフェイタルもコンボも普通に出来るっぽいです。

効果音が今までと違う感じでしたが慣れました。

現在七の蝕、相変わらずな感じで零してます。アクション面ではちょっと優しくなった感じで、謎解きもそれほどひねってません。

でも、探索は旧3部作より楽しいです。定番の机の下に人形が、今回は撮るとカウントされるようになってて探すのに燃えます。なかなかありえないところに居ますw 今のところ31体。集めると何があるんだろう……

浮遊霊は、とりあえず標準のヤツはオートターゲットのようでタイミングさえ合えば取れるっぽいです。高さを合わせる必要があるかも 。キャラによってはオートターゲットが効かないみたいだし、タイミングシビアな奴も居たりで結構コンプリートは面倒そう(といいつつ、オートターゲット強化のレンズが後で出る気がする)

アイテムを取るのが少々ウザイです。長押しでもっさりと取りに行くんですが、序盤は緊張感があるんだけど、中盤以降、また手か、みたいな感じでw

今のところ、カメラ無強化でプレイしてますが、ちょうどいい感じです。距離が足りなくて2連までしか入らないので、後半は強化しないとキツイかもしれないけど、まあいけるとこまでやってみます

About this Archive

This page is an archive of recent entries in the Impressions category.

Game is the previous category.

Link Collections is the next category.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031