ご報告。

サーバー移転に伴って、ブログシステムを入れ替えましたが、中身のテンプレートとかが古いままなのでいろいろと不具合が出ておりまして、デザインをいったんデフォルトのものに変更しました。
旧ブログでは実質誰も投稿でき無さそうな改造をしていましたが、新しいものに変更したことに伴い、とりあえず「スパム」としてストックされるように変更されました。
とりあえず明らかなスパムは、ストックもされずに消え去るように変更したいと思うので、それまではコメント、トラックバックを停止します。

まあ、現状、特に問題はないとおもいますが、何かあれば、ついったなりなんなりでお知らせください。

サーバー切り替え

借りているサーバーを変更しました。ついでに、いろいろ古かったモノを更新しました。まだ、ちょっといろいろおかしい部分があるのでぼちぼち修正していきます。

ついでに整理整頓する予定です。

iPadから投稿テスト

BlogPress からの投稿テストです。

何となく化けそうな予感がしています。


追記
書き込みは出来たけど、カテゴリー設定出来ない…
追記2
ベタ書き込みしか出来ない。使えない…
これはiPadのSafariから。

Friend Connectを外しました。

テスト的に設置していたFriend Connect を撤去しました。

長らく外すのを忘れていました。近いうちにごそっと中身を変えたいけど

心のゆとりがない状態です。つまりいつも通り。



AmazonのAPI使うのやめました

このブログでは、以前、買ったもののデータとかをamazonのAPIを使って表示してましたが、そのAPI仕様が変わって来月以降、スクリプトをいじらないと表示できなくなるらしいです。

とりあえず、最近では書影の表示にAPIは使ってないので、そのスクリプトを廃止して単純な記事のリンクに修正しました。その結果、過去記事については、書影が出なくなってます。

まあ、言われないと気づかないと思いますが、一応



Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Recent Comments

  • mu: コメントテスト read more
  • mutsumi: 自分で付けてみるテス read more
  • 13日: 俺も悩みましたが ハ read more
  • 瑛里子: 樹月君ラブです!樹月 read more
  • mu: 対策変更、テスト read more
  • 黒音: 宇宙センセみたいな感 read more
  • mu: とりあえず、Aのルー read more
  • 氷川 霧霞: 世代によって説明する read more
  • mu: 現象を報告したところ read more
  • mu: 追記~ XSDファイ read more

Pages

Powered by Movable Type 5.031