続 iDEQ 200A

いろいろといじっていて、CD周り直らないかとBIOSバージョンを2004年3月のやつに上げると、激しく不安定に(^_^;

どうもメモリがうまく動かなくなってしまったようで、USBは動かないはディスクは挙動不審だわで二日ほどつぶしたあげく
12月バージョンにデグレードしてとりあえず安定を取り戻しました。

結局、3月版でも12月版でもCDにノイズが乗る症状は変わらないので、別のパーツとの相性かなと
っていうか、載せてるGeForceが悪い気もする(^_^; 敵対勢力だし……9600XT にでも変えるか

USB使えない間、マウス使えなくて困りましたよう
教訓、(1)むやみに最新BIOSにしない。(2)駄目なときは素直に元に戻す。
まあ、バックアップ取ってからやったので、少し気がゆるんだのかも。ネット上の情報も少ないし
あ、でも昔のVIAのチップのマザーとかよりはるかに安定してるんで、CDもUSB経由ならちゃんと使えてるし
コストパフォーマンスはいいと思う。超安定志向のひとやめんどくさがりには向かないかも
(めんどくさがりは、自作はやめとけ

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2004年4月 9日 02:08.

青い店 was the previous entry in this blog.

ファミコンミニ第2弾 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031