Virtual PC

Virtual PC 2004の日本語版がMSDNサブスクライバースダウンロードにあがってたので早速、英語版から入れ替えました。
Connectix の時は1パッケージで多国語対応してたけど、各国版分けた代わりに価格を下げたってところですかね。
Connectix版ももってるけどライセンスってどうなってるんだろ……ま、開発テストにしか使わないのでMSDNので十分だけど
2000円らしい。 ま、私のは英語版だから日本語版へのupgはだめっぽいけど。
ともあれ、使い勝手はあんまり変わってません。

英語版だと、日本語キーボードでもUSレイアウトにマッピングされてて気持ち悪かったんですが、日本語版はちゃんとJPレイアウトにマッピングしてくれます。
¥はどこだーと探し回ったり、漢字変換が出来ないーと騒がなくても良い、と。

FreeBSDなどは、普通に動きます。「その他」になってるけど内部では「BSD」に振られてるような気がしないでもない(Connectixのときは「BSD」という選択肢があった) Linuxとかも普通に動きます。

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2004年4月20日 09:48.

OSI承認ライセンス 日本語参考訳 was the previous entry in this blog.

glucose is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031