iPod 交換バッテリ

Newer Technology NuPower High-Capacity 1600mAh Apple iPod Replacement Li-Polymer(internal) Battery for all 1st & 2nd Generation (aka 1G, 2G) iPod Models
を買いました。iPodの交換用バッテリーです。
iPod も長いこと使ってるのでバッテリのへたりがひどくて、朝夕と電車の中で聞いて次の朝にはもう起動しなくなってるという状態
特にひどいのは、置いてるだけで数日で電池が無くなるという状態で、新しいiPodにしようかなぁとも思いましたが、今いろいろ入れてる状態でもまだ10Gの半分ほどしか曲が入ってないし、まだまだ現役で使えるのでもったいないな、ということでバッテリ交換をしてみることにしました。

交換したことは別の日記に書いたので、こっちは電池の持ちがどうなったかということ。
結論から言うとばっちりです。まあ新品に入れ替えたんだから当然ですが、今のところ二日使ってますがまだインジケーターは4つ。単純に考えても古いバッテリは能力が半分以下になってたってことですね……
ということで、まだまだ第二世代iPod には働いてもらいます。

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2004年12月 6日 12:04.

Officejet 7410 was the previous entry in this blog.

ロジクール、タッチスクロール式の小型ワイヤレスマウス is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031