かんそー地帯

先輩とぼく(2)
相変わらずノリだけで書ききっている。1巻での萌えっぽさはやや薄れぎみ。挿絵があまり意味をなしてない気がする。
まあ、こういうノリを絵にするのは大変だと思うけどね。前世云々ってのと秘密結社と全然かみ合ってないしごちゃごちゃしたまま。
まあ、なんつうか、にやにやしながら読める小説ではありますが、感性としては嫌いじゃないけどねぇ
この話でこれ以上続けるのには無理があるんじゃないかなーと思う。

先輩とぼく(3)
感想基準を下回ってしまったけど、3巻まとめて買ったので一応書く。4は買わない。
キャラクターの性格付けを無理矢理変えている。これが1巻なら問題ないけど、いまさらはじめちゃんに男を意識させてももう遅いと思う。
つばさくんもね。あと、前世ネタは引っ張ってる割りに面白くない。魔法少女は秘密結社以上に意味が無く、脇役もろくに動かせていない。
このシリーズからノリを取ったら何も残らないのでその辺りは大切にしてもらいたいところ。あとは、エラーが多すぎる。
のりで書くにせよエラーだけは取って欲しい。編集とかちゃんとチェックしてるのかな。巻を追う毎にクオリティーが下がるって言うのも珍しいなぁ
……そうでもないか。この作者が別作品を出版する機会があればまたそのときに読むかも知れませんね。

Waqwaq(1)
キターーーーってなんか相変わらずのフジリューマンガですが、主人公が変です。主人公以外も変だけど。まだよくわからん。

DEATH NOTE(5)
捨てた後の彼はどこへ行ってしまったんでせうね。とりあえず種まきな巻。ライトは復帰するのかそれとも正義の味方するのか
どっちにせよ面白いシチュエーションだよねぇ

真月譚月姫(2)
ネロ戦は、ゲームの方が緊迫感を感じたなぁ。主観描写があんまり無いからかなぁ
とりあえず、これはこれでいいのかもねぇという感じ。(わたしは、月姫ルートしかやってないしー)

フルーツバスケット(16)
紅い蝶のはなし。とうちゃんかっこいいなぁ。ロリだけど……

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2005年2月 7日 18:57.

Webの記憶 was the previous entry in this blog.

AirMac Express is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031