Photosmart 3210a

居間に置いてあるブラザーのプリンターが挙動不審だったので、 HP オールインワンプリンタ Photosmart 3210: エレクトロニクスを買いました。

正確には、両面印刷ユニット付きの3210a です。ビックカメラで購入。
aなしは両面ユニットなしのモデルなので価格比較の際は要注意~

店頭でものは見てたんですが、配送されてきたものを見てでかい箱だなーと… よく冷えたプリンターを取り出して設置作業。インスト用のマニュアルがあるんですが微妙にわかりにくい。インクの入れ方がマニュアル見てもよく分かりづらかったんですが、絵柄とかから判断して何とか認識。さすが洋物、日本語がこなれてません(^_^;
マニュアルは全体的にわかりにくいですが本体の操作はわかりやすいです。

3210は有線LAN付きなのでLAN接続。
DHCPサーバからMACアドレス固定割付けにするもうまく固定になってくれず、まあいいかと動的部分で割当。
設置後、パソコンにでかいドライバをごりごりインストールして設定完了。設定も非常に楽です。 印刷はまあまあ快速。
コピーがちょっと遅いがこれは用紙の設定とかだと思うので後で調整予定。スキャナはまだ試してない。カラーコピーはちょっと色味が青っぽくなるかな

FinePrint経由の両面印刷の設定がうまく出来ずダイレクトで出力。
いいね両面印刷。もりもり使おう。

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2005年12月23日 18:44.

NG ワード was the previous entry in this blog.

明けましておめでとうございます。 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031