tx2505/ct買った

tx2505/ctを買いました。


UMPCが欲しいなぁと、物色しているうちに、タッチパネルも良いなぁ、ペナブル液晶はもっと良いなぁ、ということで、tx2105/ctを買う直前まで行ったんですが、tx2500シリーズが発表されたので、こりゃいいやと、ポチしました




12営業日ということで盆休みに届くかなぁと甘い考えでしたが、HPもしっかり盆休みで、休みには間に合いませんでした


とりあえず、1週間ほど触ってみた感じ、ペナブル液晶は視野角が狭いものの店で見るよりは見にくくない感じです。ただし、ちょっと角度を変えると見にくくなります。ペンは良い感じで使えますが、タッチはまあ補助くらいかな


文字認識の進化にちょっとびっくり。変換も楽だし割と実用になるレベルです。ペンで殴り書きしてもそれなりの精度で変換してくれるし、ひらがなならpalmのグラフィティ感覚で入れられます。ま、キーボードにはかないませんが


で、そのキーボードですが、ちゃちですw 1000円キーボードクラス。組立てが雑で、デリートキーが外れかけてたし、Pキーのパンタグラフの組み立てが中途半端で斜めになっていましたw とりあえず、両方とも自力で直して今のところ問題なし


本体が熱いです。あと、思ったより重い。まあ、重さはLet's note R と比べてる時点で勝目はないわけですが、熱さに関しては熱対策してない(ファンレス)Let's noteと、さほど変わりません。ファンが付いていて熱が逃げていくのでそれほど苦にならない感じ。持運びについては持ち歩けないことはないけど毎日もって歩くのはいやかなという感じです。


スペックはうちのメインマシンとほぼ同等、ノートなのにすごいなぁ。まあ、まだフルには使ってないですが、3Dのゲームとかも出来そうな感じです


Vistaのせいなのか、プリインストールのノートン体験版のせいかは分かりませんが、たまにフリーズします。休止からの復帰後にフリーズするんですが、これは、うちのサブ機のVistaでも同様なので、ノートンのせいかもしれません。まあ、とりあえず60日間は使ってあげようかな。


全体的にチープな感じですが、値段を考えれば相応。モバイルには向きませんが、セカンドノートとしてならいいかも



About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2008年8月27日 22:16.

ゼロの調律 was the previous entry in this blog.

tx2505/ct で Adobe CS3 が動かなくなったの巻 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031