西の善き魔女 外伝3

外伝3を読み終えて、西の善き魔女全8冊制覇しました。
外伝2と3は、内容は多いけどストーリー密度はあんまり高くないのでさくさく読めました。

内容的には2巻~3巻分のものを1冊(正確には単行本の半分?)に集めてる感じで、打ち切り間際のジャンプマンガのような印象は否めません(^_^;
まあ、あれもこれもかけない事情はわかりますが、あきらめが良すぎると思う(^_^;
カットバックで入れ替えながらとかの方が面白かったかも

でもまあ、お話自体は面白かったし、外伝3も後日談としては良かったと思う。

世界観としては多分もう一つ裏側があるんだろうけど、そこまでは出てきませんでした。タダでさえSF風味が完全にマトリックスになっちゃうからなぁ(^_^;

まあ、外伝は少々壊れ気味ぐらいの方が面白くていいのかもねぇ


About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2003年12月10日 00:43.

was the previous entry in this blog.

祭主 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031