骨マシンのHDDとRAIDのファン換装

骨マシンに臨時用の静音20GのHDDを付けていましたが、ビックカメラのポイント使ってSATAの80Gに換装。パーティションをミラーしましたが、起動せず。
クリーンインストしてバックアップ上書きでも動かず、回復コンソールで
fixboot して
bootcfg したら
復旧しました。
半日かかったよ(^_^;

あと、外付けRAIDのファンが果てしなくうるさいので、薄型静音ファンに換装しました。
中身はごつそうなファンが付いてましたが、4ピンの電源ソケットも空いてるし、それほど苦労せず換装完了。
使ったのは普通のケースファンです。
途中、うっかり変なジャンパ抜いて方向とか分からなくなりましたが、多分元通りになったと思う(^_^;
結果非常に静かになりましたが、連続動作での熱とかは検証しないとなと思います。今のところ冷たいので大丈夫かと。

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2004年1月24日 18:12.

最近買ったモノ was the previous entry in this blog.

SDラジオ is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031