最近買ったいろいろ

本・DVD/CD ごちゃまぜ

・天使のドッペルゲンガー
あいかわらずのラブラブマンガです。毎回、そこんとこに関しては全く波乱がないのであきれるというかすごいなーというか……
まあ、どろどろしててもいやだけど。

・インタールード3
終わったけど、いまいちな感じでしたね。それほど深そうでもない世界のくせにもったいぶりすぎというか、張った伏線を物語として消化できてないとか、声優の声は、まあ、慣れたのでいいや。
ストーリー自体は120分も費やしてるくせにあってないようなもんだし、間の取り方はいまいちだし……絵はまあまあかな。音も特に気にならなかったからふつうなんだと思う。続編前提なら最悪評価、そうでないなら☆二個半(amazon風)ってとこですね。

・Fate /stay night
買った。ちまちま進めてます。まだEDまで行ってないので未評価。ファーストインプレッションだけ書くと、序盤から中盤にかけてたるい。文章が壊れてるので少々読みづらい。絵は……まあ慣れるでしょ。という感じ。システム面ではエフェクトとか凝っててがんばってるなぁという感じ。
まあ、いろいろな面で荒削りな印象ですが、きっとそれなりに楽しめるでしょうということで。CLANNADより先に遊んだ方が良かったかもなぁ。

・イヴの眠り2
ちょっと前に買ったやつで書いた気がしてたんだけど……
クローン襲撃ということで結構ハイテンポで物語は進んでゆきます。もう少しじっくりと話を進めてもいいんじゃないかなと思いますが、まあ外伝的な位置付なのかなぁやっぱり。
主人公の描写がちょっと物足りない感じ。

・永遠
攻殻の主題歌を歌ってるORIGAのアルバム。といっても菅野楽曲は入ってません。ポリュシュカポーレがちょっと好き。
全体的にまったりした感じでいいです。聞いてると突然日本語の歌詞とか入ってきてびっくりします。この曲も結構好きです、花の散るときだったかな。

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2004年9月 1日 17:51.

NDAS採用の高速転送ネットワークHDD was the previous entry in this blog.

PSOBB is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031