Fate/stay night

今さらながらに、Fate/Stay night フルコンプしました。

とりあえず、ルート毎の一言感想
FATEは、お話としてはまあ一番まとも。おもしろみはいまいち。切られすぎ。
Unlimited Blade Works は、遠坂どうでもいい、キャスター萌え。主人公やりすぎ。お話は比較的まともだけど、みんな壊れてる。痺れすぎ。
Heaven's Feel は、それっぽいのに18禁度が足りない。黒萌え、ごうごう。お話は一番壊れてる。ゴーゴー。割れすぎ。

総合的な評価としては、2度はやらない。星で言うと三つ半くらい。素材自体はありふれてるけど悪くはない。味付けはややくどめで、所々焦げている。盛りつけは普通。といったところかな。
3シナリオ内包していると言っても実質、一本道のドラゴンズレア(スペランカーとも)ですので選択肢におもしろみがない。(そのわりに13に行くのが大変とか、おまけの部分は難しくなってるけど、そこはあんまり興味外)
まあ、平均的ということです。素材のおもしろさは別にゲームをする必然性とは関係ないのでゲームとしての評価は低め。

感想。主人公強すぎ。でもFATEルート以外の主人公の未来なさそう。先にテキストで説明しておいて、あとで主人公が気づいたけど、もう一度主人公が説明したり質問したりするとか、モノローグのように書いておきながら主人公気づいてなかったりとか、ルートが強制(A->B->C)なのに同じ説明が入ってくどいとか、色気がないとか。悪が足りない。闇属性は多いけど悪属性って居たっけ、ああ、一匹いたねとか(悪が足りない)。騎士王もLight-LawだけどGoodかどうかは微妙。紅い字は結構キテて好き、これはここの魅力だね。
これって、不完全さとかつけいる隙が魅力なのかなぁ……それってちょっといやなかんじ。最後に、Heaven's Feel のOP何でないの?EDでも良いけど。

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2004年10月27日 17:53.

どくしょかんそー was the previous entry in this blog.

イノセンスなど is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031