イノセンスなど

イノセンス
だいぶ前に買ったけど、やっと消化。
ぼろくそ言う人とほめる人とがいましたが、私としては面白かったと思います。
とはいえ、いろいろ前提条件がそろわないと面白いと感じられないのかなぁとも思いました。
絵は綺麗ですね。
リアリティーの喪失の表現が微妙な気もしますが、これはこれでありカナと。
全体的に古いSF的なテイストですねぇ、そのあたり気に入らない人が多いのかなぁ
筋書き自体にはあまり意味はないと思います。あと、脳内モノローグで語るべきを、二人の狂言回しにしゃべらせてるのがわざとらしいかも、こういう場合、語り手と聞き手に分けて聞き手を視聴者の代弁者にしないとついてこれないんじゃないかなぁ、そのままダイアローグになってて視聴者置き去り。まあ、そういう人の作った映画でしょうからそのへんは割り引いて考える、と。
とりあえず、買って損はなかったと思います。人によってはくそつまらなかった時間返せって言う人もいると思うけどそれは感性の違い。そういう人はSF系の映画とかもダメなのかもなぁと思います。

・夷皇島学園華道部 教えて!みさ緒先生
バトルほぼ無しのまったり娯楽小説。幕間劇みたいなかんじかな。ただ、なんだか中途半端な感じで、唐突に終わっちゃいますが、まーいいんじゃないかな。ストーリーと言うよりキャラを楽しむ感じで。最大14人同時に動き回ってるので書くのも大変でしょうに……

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2004年10月27日 18:10.

Fate/stay night was the previous entry in this blog.

DIGA E330H is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031