イース・オリジン

イース オリジンイース オリジン

アルトネリコに続く、塔と浮遊島のゲーム、イースオリジンです。

アマゾンで買いました。amazon特典が付いてくると書いてあったけどどこにもないなと思ったら特典アクセス用のURLの書いてあるチラシ。特典は、まあ、うーん、携帯壁紙はまあいいんじゃないかな。

で、ゲームですが、まずユニカをクリアして、アクション性はいいけどシナリオがダメだなーという感想。あのリングは思い出せずにやっぱり即死でしたw

次、ユーゴ君、なんかユニカより簡単って書いてあったけど、避けづらいので結構苦戦。アクション性は(以下略)。死という要素は必然をもって取扱わないとだめっす。 ハンマー思い出せなかったよ。

んで、かぎ爪の兄貴。面倒なのでイージーで(^_^; 楽勝でした。

っていうか、3人ともほぼ同じとは思わなかったよ(^_^; せめて兄貴だけは変えろよ。前の二人のやったこと無駄じゃん……

兄貴のシナリオはこれだけべたべたになれば問題なし。

でも総じてシナリオの作り込み不足ですねぇ、ユーゴ君のところで倒したはずのカマキリが……っていう設定があるから、ガーディアンは一度倒して終わりにはならないので3人で使い回せるはずだし、工夫すれば、それほど手間を掛けずにパラレルなシナリオが組めたと思うんだけど……

「う、うん」とか「は、はい」とかそういうセリフはみっともないからキャラの特徴として吃音があるって言う以外はやめて欲しい。まあ三点リーダで間合いを取るのもあんまり変わらないけど。全体的に会話テンポが悪いですね

まあ、アクションを含めた評価としては並。音楽はまあまあかな。買って損はしないと思います

powered by performancing firefox

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2007年1月 1日 14:19.

RAKA was the previous entry in this blog.

世界樹の迷宮 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031