世界樹の迷宮

世界樹の迷宮(特典無し)

特典付きを買ったけど、もう売ってないみたいなので、特典なしの方で。

世界樹の迷宮買いました。特典サントラがいい感じで80年代です。

ゲームは、メガテンWIZといった感じの出来で、現在3†4階あたりをうろついています。

このゲーム、マップは手書きということで不親切かとも思ったんですが、踏破領域は自動的に色が付くようになっているので、必ずしも手書きでマップを全部書く必要はありません。ただ、ドアとか抜道とかは記録されないので自分で埋める必要があります。

これが、下画面にいつも表示されてて戦闘中でもいつでも書けるので思ったより苦になりません。

ゲームですが序盤なのでそれほど難しくはないです、ただし、ウィザードリシリーズと比べてデス。昨今のぬるめのバランスのゲームのように戦ってると普通に死ねます。このあたりただのダウン取り戦闘だったP3より進化してる感じですね。

パーティメンバーは5人で、バランスを考えると楽な育成が出来ない、いい感じになってます。成長はスキルポイント制で未取得のスキルを見ると取得条件が表示されることに教えられて初めて気がつきました……。何ポイントか無駄に

収集品を地上に持ち帰ることで武器屋のラインナップが充実していくのもいい感じです。

残念ながら、万人受けは無理だと思います。古き良き時代のコンピュータRPGですね。その頃のゲーマーは買いですよ。正月にDSを買ったあなたとか、どうですかw

powered by performancing firefox

About this Entry

This page contains a single entry by mutsumi published on 2007年1月22日 18:01.

イース・オリジン was the previous entry in this blog.

ぬこ is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Pages

Powered by Movable Type 5.031