カテゴリー : 2004年 7月

AirMac Express 買った

AirMac Express/
Amazon でぽちっと買いました。
ちっちゃいです。
イーサと無線のブリッジとして使ってます。
AirTunes で試しにとばしてますが、ちゃんと鳴ってます。これってなにげに便利。
うちで初めての g対応の無線基地です。
R3ともgで接続。54Mで繋ぐと、ファイルの転送はさすがに早いみたいです。
イーサで繋いだのとあんまり変わらない感じですね。
持ち運んで使うことをたくらんでいます。詳細はまた今度。

続きを読む

真・女神転生オンライン IMAGINE

「真・女神転生オンライン IMAGINE」(forGamer.net)
公式サイト(24日から)
メガテンは以前XBOXかなんかでオンライン化しようとしてやめちゃった経緯があるので今度はどうなんだろう、ちょっと心配。
どう展開するのか興味深いけど、素で行くなら18禁にしなきゃだよなぁと、思う(^^;
アライメントの軸をちゃんと展開するには、現実世界の宗教の主観とかは邪魔になるしねぇ……
まあ、そこまで濃いゲームにはならないでしょうね
生暖かく観察。

買い物連鎖

最近買った本などです。
なんか買い物付いてる(^_^;
低俗霊デイドリーム
カラーページのおにゃのこは、みさきさんでしょうか?
とりあえず、中ボスらしき霊登場†ってところで次巻へ。
西の善き魔女のマンガ版
試みは評価しますが、まあ、なんつうか全く別もんですね
どうせならもっと思いっきりアレンジした方が良かったのかも
魔法がないことが魔女たるゆえんなあたりの深層構造が崩れている感じどう収集つけるんだか……
という感じです。ま、原作ものはもともとフィルタ付きで見はするんですが、描く方が消化し切れていない感じですね
もうちょっと、るーねっとたん(まちがい)を魅力的に描いてもらえればあとはどうでもいいんだが……
あっちこっちピンキーストリート
おまけの本(まちがい)は、カスタマイズの方法とか割と詳しく書いてある
化学式ノートPCクーラー
おおげさな名前だけど、ノートPC用の冷却パッドです。
冷却パッドというと、冷却液というかゲルがアルミの袋に入ってるやつがよく売ってますが、それとは違って下敷みたいな感じ
ゲル袋の方は持ってましたが、あれは、吸熱はすれど放熱しない感じで、自作の下にアルミの板を引いてやっとという感じでした。
で、今度買ってきた下敷なんですが、よく冷えてます。膝に乗せるとひんやりする感じで冷却効果が高そうな雰囲気を醸し出しております。
R3君の場合、電源つけてしばらく置いておくとかなり熱々になってしまいますが、この板に乗っけておくと、ほんわか温かい程度に吸熱してくれているようです。
まあ、半日程度なので真価はわかりませんが、少なくとも、ゲル袋よりははるかに冷えます。
値段もゲル袋の倍くらいですが、結構おすすめかも。

Let’s note R3

到着しました。R3
箱ちっちゃい。地味。ひたすら地味。
Sonyの派手な化粧箱とうってかわった段ボールそのまま。
かなり軽いです。あけると本体(+アダプター、電池))と薄いマニュアルだけ
シンプルです。
袋から出すと、黒い天板が見えます。ギャラクシーブラックなのですよ。
ネームは入れませんでした。ギャラクシーだし(意味不明)。キーボードは、ひらがななしのタイプ。
思ったより小さいなという印象ですが、VAIO Uの横幅とR3の奥行がほぼ同じで小ささはやっぱり
VAIO Uにはかなわないですね。
ただ、VAIO U+大容量バッテリよりは軽いので、持運び重量としてはR3の方が軽そうです。
今のカバンには保護用の袋に入れてぎりぎりはいるくらいナノでもう一回り大きいカバンに変えた方がいいかなぁ
WinXP PROなのでリモートデスクトップでさくっと入れるのがいい感じ。
いまのところ開発環境とかアプリとかをインストール中。まだまだかかりそうo( _ _ )o

最近買った本など

小説を何冊かかったが積ん読 orz
というわけでマンガ
Rosen Maiden (1) (2)
どこからともなく吸い寄せられたマンガ(^^;
こういうのに弱い。
アニメ化するらしいけど、どうなんだろうねぇ
まきますか? まきませんか?
ルードヴィッヒ革命
いまいち。主人公の性格がああなのでいまいち萌えが足りません。
いばら姫とパットのお姉さんは好き。
なんつーか、いいかげんなマンガだなーと。良くも悪くも。
買ったCD
ラフマニノフピアノ協奏曲第3番
アシュケナージの上品な感じのと対照的にアルゲリッチは、なんかこう弾ける感じ。こっちのが好きだなぁ……今っぽい感じがする。

premini

premini
モックを店頭で見た。ちっちゃい。けど要らない。
なんかデジタル腕時計みたいな印象。思った以上にカクカクしててなんかかわいげがない感じ。
ま、P900iに機種変しちゃったので当分用はないんですが……