カテゴリー : 2004年 5月

玄箱

玄箱買いました。
久しぶりに大須に出て、OAにいったら置いてあったのでげっと。
160GのHDDつけてとりあえずセットアップだけ終了。
ハック化はどうしようか考え中。
あと、メイン機のメモリを入れ替えました。高いやつに。
もくろみどおり、数々の不具合が消えました。メモリトラブルっぽいと思ったんだよなぁ
DVDのノイズとかも消えて突然リセットとか何度やっても起動しないとか
突然青画面とか、みんな直ってしまいました。CPUファンの調整がきかないっていうのは、
とりあえずまだ直ったかどうか見てません。ファンコン買っちゃったから(^_^;
メモリはけちるとろくなことがありません。ちゃんと良いものを。
最近、買物衝動の抑えが効かない。小物ばっかり。
ストレスたまってるのか?ヾ(゜▽、゜)ノ

めとろいどぜろみっしょん(他)

ファミコンミニ第2弾とともに買ってきました。
ギャルゲーメトロイド(違う)
とりあえず一気にクリアしてしまいました。
フュージョンであった逃げ回るという要素を後半に持ってきたという以外は
とくに目新しいモノはないですね。リメイクだし。
フュージョンは、SA-Xとの死闘で結構苦戦しましたが、これは投げ出すほどきつかったのは
ないですね。フュージョンの時は斜め上固定うちに気づかずに苦戦したというのはあるけど。
操作感は、フュージョンのときの序盤の不便さが無い分らくらくです。
あ、そうか、ただ単に操作になれているっていうだけでもかなり有利なのかもしれませんね。
でもボムジャンプとかこんなに簡単だった覚えはないんですが……
まあ、メトロイド好きか、サムス好きならかっとけと。
ついでに買ったのが、バルーンファイトとディグダグ
バルーンファイト……初プレイで10万点行かない腕の落ちっぷり
元々苦手なトリップは、全然だめ
っていうか、わたしこの手のゲームやると手が動くんですよ
手が動くと画面が見れなくなる(^_^;
ディグダグは何となく買っただけ。これもぼろぼろです。
記憶のままにとどめておいた方が良かったのだろうか(^_^;

ラストサムライをamazonで買いました。
感想、真田さんかっこいい。以上。
それだけじゃなんなので、

続きを読む

clann

クラナド。
タイトル曲とタイトルが一致した状態になりました。
つまり最後の曲が埋まりました。
ここで一旦終了。
絵が埋まりきってないのは多分野球やってないから。
ちょいとバースト状態持続中なので、続きの中に感想でも書いておこうかなと。
Airは、最終評価「反則負け」だったけど、こいつは、一応反則は使ってないです。
内容的には22歳未満お断り。というかむしろ20代後半から30代向け(^^;
まあ、シンクロ出来る精神年齢さえあれば楽しめると思います。
終わった後何となく「はてしない物語」を思い出してみたり。(ネバーエンディングストーリーとはいわない)

続きを読む

続クラナド

ぼちぼちと進めて
・たんぽぽ娘
・悲劇のスプリンター
・桜
・姉(コンパチ)
・猫
・ご卒業おめでとう
をクリアしました。
でとりあえず前半戦終了。
後半行ってきます。

続きを読む

くらなど

とりあえず、
・オープニングの出る話
・兄
・妹(儀式)
・妹(茜自分バージョン)
・窓に!窓に!
をクリアしました。
姉にたどり着かないです。根本的にルート選択が間違ってるらしいことに気が付いた(^^;
とりあえず、いろいろかくとネタばれそうなので、

続きを読む

最近買ったものいろいろ

フルバ14
なんとなくだんだん終盤にかかってきたかなという雰囲気。
基本的に悪い人のいないマンガだなぁとおもふ。
V(天野月子)
箱庭目当てで買ったけど、菩提樹がいい感じ。人形もまあまあ。蝶はいうまでもなく。
CD代わりに買ったので映像は適当にして流してます。
UML2ハンドブック
なんとなく購入。結構表現力が増してますのう
Role&Roll4,5
クトゥルd20のために購入。なんか昔っぽい感じ。RPGマガジンを読んでるかのよう。役に立ったかといわれると微妙。
面白いかといわれると、ま、楽しそうだしいいんじゃない、という感じ。
クラナド
ついうっかり、amazonのバスケットに入れて買ってしまいました
初回プレイは普通に始めて普通にオープニング見て普通にクリアしました。
2回目は姉妹玉砕でつまったのであきらめて
気晴らしに、妹へ進んだら兄になりました。なんでや。
すこしずつすすめてます。今のところ仕掛けはいつもと変わらない感じ。
変なやつは多いけど異常なやつは少ないかな。漫才が多くて疲れます。嫌いじゃないけど。それと便座カバー

めたもるふぉーぜ

・Metamorohose
醜美のオープニングとエンディングのシングルです。
OPでの曲の使われ方が半端だなーと思って買ってみたんですが、特にカットとか無くてそのままだったらしくてちょっと、がっくし。魂のケフランルフランな歌と曲なので期待してみたんだけど……
カップリングの夏色の欠片の方が萌え

MX700の電池

MX700の充電池がもうへたってきた。
赤ランプがついてスタンドに載せると点滅が始まるんだが何時間たっても常時点燈にならない(クイック充電が全然クイックじゃない)
スタンドからおろすと2時間くらいで赤ランプ
ってなわけで、電池死亡なようなので、ソニーの充電池を買ってきた。
でも、その前にナショナルオキシライド電池をためしてます。どれくらい持つかなぁ……
それにしても、充電池へたるの早すぎ(>_<)