続クラナド

ぼちぼちと進めて
・たんぽぽ娘
・悲劇のスプリンター
・桜
・姉(コンパチ)
・猫
・ご卒業おめでとう
をクリアしました。
でとりあえず前半戦終了。
後半行ってきます。


杏。渚の次にチャレンジしていたんですが結局ほとんど最後の方になってしまいました。
原因は、私の主人公に対するキャラ設定だと決して選ばない選択肢がキーだったことです。
よくよく考えるとあそこで飛び出せないやつなんだがら、そういう風にするしかないわな、という気もしますが。
何の疑いもなく妹に進んだときは「???」という感じでしたよ(^^;
個人的には、内気な方が姉の方がいいなと思います。あ……だから逆なのか
たんぽぽ娘。ロバートFヤングの短編らしい。amazonで引っかかってこないということは収録した本は絶版ってことかな
人間の情景6「奇妙な話」というのに収録されてるらしい。妙にフレーズに聞き覚えがあるけど、短編だからかな題に記憶がない。
まあ、ルーツじゃないものを呼んだ可能性も否定出来ないけど。
まあ、このシナリオは、なんつうか一番クラナドらしい話じゃないかなーとおもいます。
猫はシナリオの作りが結構好き。ほかのシナリオもそうだけど全般的にこういうパラレルに補完していくこのゲーム構造は好きだなぁ。バロックも補完ものだけどあれは、基本的にしっぽと頭はパラレルじゃないから。
まだ収束点まではたどり着いてないけど。
じいさんは、多分最強キャラなんだろうなーと思います。とぼけてるけど。
コメントのないキャラは、特にどうということのないものです……っていうかどっちも自分主人公じゃないし……

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。