カテゴリー : 2005年 6月

アーカイブのテンプレート変更

アーカイブのテンプレートを少し変更しました。
月別のアーカイブを変更したのと、月別以外のアーカイブにamazonのリンクが入るように修正。
月別にリンクを入れないのは、処理が重くなりすぎるから。
カテゴリーも重いからリンク無しにして、日別と個別のリンクを追加。ふぅ
もうちょっといじりたいな。
それとそろそろテンプレート変えたいかな。
いっそのことMT3にするかどうかは悩み中……

6月頭付近に買った物

女王陛下の薔薇(2)(3)(4)
後半は結構一気に読めました。結構面白かったかな。最後の方が少し駆足っぽかったけど。
硝子の靡風
KOTOKO新譜。amazonさんからの発送案内のメールに、
次の商品を発送しました、
「タイトル未定」
と書かかれていて、何が来るのかと少しドキドキ(^_^; 予約時にはタイトルが決ってなかったんですよね。
納品書にはちゃんとタイトルがあった。
今回は凄く好きな曲はないものの、嫌いな曲もないのでまあほどよい感じですね。
RETRIEVEがわりと好きだけど、イントロのごちゃごちゃしたのは、羽のオープニングみたいに別パートにすればいいのにとか思った
割と良さそうな曲を上げようとしてほとんどそうだなーと気づいた(^_^; あえて1曲上げるとすると Free Angels かな、何となく気になる曲。
Colors of Life
Lia新譜。オウガバトルな崎元プロデュース。
先にシングルで出ていた君の余韻の収録曲が3曲も再録なのはちょっとソンした気分。
あと同じモチーフで四季を表現してるのかな、良くわかんないけど、そういう同じモチーフの曲が何曲か有るので11曲有るわりに連続して聴いてると5曲ぐらいのミニアルバムじゃないかと錯覚します。良く聴くと全然違う曲だったりするんですけどね……
肝心な曲自体は、まあまあで、前のPrismaticよりはかなりこっちの方が好きです。Prismaticは実質 Fairy Land しか聴いてなかったので(^_^;
観覧車、Will、桜風(11曲目の方) あたりが好きですね。ただ、全体的にミディアム†スローテンポの曲ばっかりなのでもうすこしアップテンポなのを入れて欲しかったなぁ。アップテンポなLia歌が好きなので。最近ハイテンポ曲聴いてないなぁと……