カテゴリー : 2005年 8月

Windowsで日本語解析(メモ)

Windowsで日本語解析
PutWord buffer: 1階
PutWord buffer: 主に
PutWord buffer: 使用
みたいな感じで単語抽出してくれるC#なこーど。
インデックスサービスの周りのなんかを使ってるっぽい。
サンプル触ってみただけなのであとでもう少しいじってみる予定。

八月の感想

7月11日以降分
Blood Alone
(1)
(2)
表紙のミサキがかわいかったのでー。
まったりした話。
攻殻 OST3
トルキアかっこいい。Dewも好き。

零†刺青の聲、テーマソング。蝶ほどスマッシュじゃないけど、ゲームとは合ってる。
萌もポップな感じでよい。
タイトーメモリーズ上巻
めたぶらー(はぁと) 少し音が高い気がするのは気のせい?
謎のロック仕様であきれたがすぐに解除コマンド公開。何でそういうことするかなぁ……
上下巻のどちらにもレイフォースは入ってない。なんで?ストームなんていらん(^_^;
地味に遊べるゲームが多い。
下巻は買う予定無し。
イヴの眠り(4)
きんだんのあい
舞-HIME 4
まっくすはぁと。飛んでる。
サライ13買った。12も買ってないのかな、話が繋がらん(^_^;
まだあった気がするけどとりあえず。

x2

2週間ほっとくとトップページが空になる(・ω・`  )
それはさて置き、メインマシンをリプレースしました。
久々の全面リプレースで、P4 1.6G から Athlon64 x2 3800+ になりました。
キューブケースにしたかったんですが9月まで予約で一杯とか言われたので通気性が良さそうでコンパクトなケースにしようと、通販で買ったらフルタワーケースでした orz
よく読め、ということですな……。まあ、かなーり冷えるし、静かなのでよしとしますか。
こんなやつ、OWLTECH OWL-602DIV
無駄に快適です。旧メイン機のキューブが廃熱がわるくてかなーりうるさかったんですが、いまはサブ機より静かになりました。
CPUファンはむやみにでかいびっぐたいふーん。
P4 1.6Gのときは各種操作が微妙にもたついてましたがその辺は全くなくなりました。
ただ、ほとんどチャット、テキストエディタ、コンパイラぐらいしか動かしてないのでかなりオーバースペックです(^_^;
まあ、動作が軽くなった分他のアプリもこいつで動かすとしましょうか……
わが家初のAMDマシンです。個人的にAMDのCPUにはあんまりいい印象がなかったんですが、こいつはなかなかいいと思います。
組んでトラブルらしいトラブルはほとんど無かったし。
唯一、最新版のチップセットドライバを入れようとすると青画面で死ぬというのがありました。
BIOSを最新にする前にドライバを最新にしろとか書いてあったんですが……
結局SafeModeからドライバを削除して元のバージョンに戻して事なきを得ました。
ついでに、旧マシンで相性の悪かったメモリを入れてみましたが特に問題は無さそう。
安定して静かなのが一番。