x2

2週間ほっとくとトップページが空になる(・ω・`  )
それはさて置き、メインマシンをリプレースしました。
久々の全面リプレースで、P4 1.6G から Athlon64 x2 3800+ になりました。
キューブケースにしたかったんですが9月まで予約で一杯とか言われたので通気性が良さそうでコンパクトなケースにしようと、通販で買ったらフルタワーケースでした orz
よく読め、ということですな……。まあ、かなーり冷えるし、静かなのでよしとしますか。
こんなやつ、OWLTECH OWL-602DIV
無駄に快適です。旧メイン機のキューブが廃熱がわるくてかなーりうるさかったんですが、いまはサブ機より静かになりました。
CPUファンはむやみにでかいびっぐたいふーん。
P4 1.6Gのときは各種操作が微妙にもたついてましたがその辺は全くなくなりました。
ただ、ほとんどチャット、テキストエディタ、コンパイラぐらいしか動かしてないのでかなりオーバースペックです(^_^;
まあ、動作が軽くなった分他のアプリもこいつで動かすとしましょうか……
わが家初のAMDマシンです。個人的にAMDのCPUにはあんまりいい印象がなかったんですが、こいつはなかなかいいと思います。
組んでトラブルらしいトラブルはほとんど無かったし。
唯一、最新版のチップセットドライバを入れようとすると青画面で死ぬというのがありました。
BIOSを最新にする前にドライバを最新にしろとか書いてあったんですが……
結局SafeModeからドライバを削除して元のバージョンに戻して事なきを得ました。
ついでに、旧マシンで相性の悪かったメモリを入れてみましたが特に問題は無さそう。
安定して静かなのが一番。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。