カテゴリー : 2006年 11月

DH-ONE/U2用のアンテナ

Bufferlo のワンセグチューナ用のアンテナのコネクタ形状


マニュアル記載はAMB。韓国のOEM供給元と思われるマニュアルにはMCXとあるらしい。(情報もと(Enavi Blog ))AMBというコネクタの規格はなく誤植かもという話もあり、MCXは、GPSとかのアンテナで使っているようだけど、形状は近いがはまらないらしい。(AMBというメーカーのMCXコネクタ


んで、調べてみたところMMCX っていうのが見た感じ一致してるっぽい。
こんな感じのやつ


高いな、このコネクタ(^_^;
とりあえず入手して試したいけど、バラで手にはいるかなぁ……

I’ve Budokan2005 Complete ed.

つーことで、ヤマギワいってもらってきました。とりあえず、加工したりヘッドフォンで聴かなくても普通に流しておける感じです。

旧版はどっちかっていうと「観る」に主眼があって、今回のは「聴く」ですかね。メイキングや副音声のコメンタリーは無くなっちゃってるので、まあこれは今となっては初回特典みたいなものですかねぇ……。

とりあえず、かけながら、これ書いてるけど(6曲目)、安心して聴いてられますね。

P903i

P701iDがへたってきたので……嘘です、903i系が欲しかったので11/1のP903i発売日に変更してきました。まあ、701iDの電池が持たなくなってきたのは事実ですが。

P900iを落してから仕方なくP701iD使ってたわけで、早く替えたいなと思ってました。電話としては悪くないけど遊べる部分がなさ過ぎる(^_^;

しかしP903i、地味すぎます。とても新機種には見えません。色はずっと白と決めてるのでストライプ白。なんつうか遊び機能が多すぎますね。GPSとか楽しいけど、まじめに遊ぶとパケットで死にそうな予感。まあ、今月は様子見。EDyとかいろいろ試してます。

この機種からminiSDじゃなくてmicroSDになったので流用が効きません。

と思ったけど、M1000にささってるTransFlashがmicroSDと互換性があるような事書いてあったので挿してみたらちゃんと認識したのでこれをそのまま使うことにします。M1000もう起動機会無さそうだな(^_^;

P701iDは処刑台に乗せるのは忍びないので連れ帰ってきました。あの痛そうなのはイヤだ。

D80

8月くらいから一眼欲しい病に罹患してたんですが、ドラゴンズのリーグ優勝を機会に(半分マジ)D80を買いました。18-70mm のレンズキットです。

近くのヤマダで新装開店のセールをやってたけど売って無くて別の店でその話をしてみたら同じレベルに引いてくれました。わーい。まあ、すごく安いってわけじゃなく通販だとそのくらいって感じですが、店頭で買って持って帰るのも悪くないですよ。

とりあえず、こんな感じ(flckr)

sigma の単焦点レンズも買いました。30mm F1.4 の明るいヤツ。こればっか使ってます。

最近のお買い物

1巻だけ買って、判断保留で放置していたが、別の本が欲しいときに送料の加減でついでに2,3を買った。

2巻から3巻前半くらいまでは、うーん、面白いけど買うまでではないかなという感じだったけど後半辺りで展開が変わって来てなんかいい感じに(^_^;

4巻はかなり好みな展開ですが、帯に最終回云々あるから、最終刊かと思ったよ……

っていうか、1巻の感想書いてない? あ、そうか、amazonで買ってないからか。保留解除。

Liaの新譜。今回はいろんな作曲者が入り交じってやみなべな感じでいろんな曲調が楽しめます。悪くいえば統一感がない。とりあえず流して聞いた感じでは五つ星は無し、四つ星候補がいくつかで二つ星以下はなしかな、結構聴けます。替えのジャケットは使う機会が無さそうですw 虹イロ三日月が割と好きかな