Fate/stay night

今さらながらに、Fate/Stay night フルコンプしました。
とりあえず、ルート毎の一言感想
FATEは、お話としてはまあ一番まとも。おもしろみはいまいち。切られすぎ。
Unlimited Blade Works は、遠坂どうでもいい、キャスター萌え。主人公やりすぎ。お話は比較的まともだけど、みんな壊れてる。痺れすぎ。
Heaven’s Feel は、それっぽいのに18禁度が足りない。黒萌え、ごうごう。お話は一番壊れてる。ゴーゴー。割れすぎ。
総合的な評価としては、2度はやらない。星で言うと三つ半くらい。素材自体はありふれてるけど悪くはない。味付けはややくどめで、所々焦げている。盛りつけは普通。といったところかな。
3シナリオ内包していると言っても実質、一本道のドラゴンズレア(スペランカーとも)ですので選択肢におもしろみがない。(そのわりに13に行くのが大変とか、おまけの部分は難しくなってるけど、そこはあんまり興味外)
まあ、平均的ということです。素材のおもしろさは別にゲームをする必然性とは関係ないのでゲームとしての評価は低め。
感想。主人公強すぎ。でもFATEルート以外の主人公の未来なさそう。先にテキストで説明しておいて、あとで主人公が気づいたけど、もう一度主人公が説明したり質問したりするとか、モノローグのように書いておきながら主人公気づいてなかったりとか、ルートが強制(A->B->C)なのに同じ説明が入ってくどいとか、色気がないとか。悪が足りない。闇属性は多いけど悪属性って居たっけ、ああ、一匹いたねとか(悪が足りない)。騎士王もLight-LawだけどGoodかどうかは微妙。紅い字は結構キテて好き、これはここの魅力だね。
これって、不完全さとかつけいる隙が魅力なのかなぁ……それってちょっといやなかんじ。最後に、Heaven’s Feel のOP何でないの?EDでも良いけど。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。