チルトマウス

Amazon.co.jp: エレクトロニクス: Microsoft IntelliMouse Explorer(New)をamazonで買いました。
家でロジの安い無線マウスを使っていて、いまいち具合がよろしくなかったので、高いやつ(これもロジ)に買い換えて安いのは別に使うことにしたんですが、この安物異常に電池の減りが早い上に、スチールの机だとうまく動かないことがあるみたいで本を敷いて使ってたんですが、鬱陶しくなったので、引退させてこのマウスに置き換えました。
ワイヤレスにしなかったのは、電池換えるのが面倒だから。
キーボードマウスチェンジャー経由だとうまく認識してくれないので、ディスプレイに付いているUSBハブ経由委で接続。良好に動いています。
重さが軽い割に動かすと適度な重さを感じるいい感じのデザイン、握るとちゃんと手にマッチするので結構気に入ってます。
横チルトはほとんど使いません(おまけにリモートデスクトップ先のPCには横チルトメッセージは飛ばないみたいです)が、ホイール回転はスムーズに回って結構好きです。
欠点というか問題点が一つあって、ホイールクリックを中ボタンにアサインする方法が分からないこと。私は中ボタンをブラウザの別ウィンドウ(タブ)で開く機能のために使用しているので、これが設定出来ないとかなりぐんにょりです。アサイン出来る機能も少ないし、このあたりはドライバの機能だと思うので改善して欲しいですね。
総合的には結構、満足してます。

    • らうる
    • 2004年 2月13日

    ふっふっふ,マック版はちゃんと別タブで開く設定があります。いかが?
    っていうか,Windows でも,Sleipnir だとマウスを「オートスクロール」にしておけば別タブで開いてくれるようになります(Sleipnirの機能)が,似たような機能ありません?

    • mutsumi
    • 2004年 2月13日

    前は、オートスクロールで良かったんですが
    今は何でか効かない模様(^^;
    Donut RAPTにて
    多分こっちの設定が悪いんだと思うけど、
    なにかと「中ボタン」がある方が都合がいいんですけどねぇ
    設定で回避出来るか後で試そう……
    りんごは、遠慮しときます(@@)

  1. トラックバックはまだありません。