零 月蝕の仮面

うは、ATOK、「月は美濃仮面」ってなんだよw

Wii 零がamazonさんから届いていたのでやってみました。
とりあえず、ヌンチャク必須の模様、残念ながら、このインターフェイスだとクラコンは使えない。

事前情報はほぼ無しで始めましたが、予想通り、リモコンは懐中電灯+カメラの指示。
カメラの構え・リリースがB、レリーズがAというのはちょっと混乱しますが、入れ替えることは出来ないみたい。

リモコンなので慣れるまでねらいが付けづらいので、ガシガシ食らいます。
序盤は、お子様とか出てきて、ねらいの練習。慣れてきたらフェイタルもコンボも普通に出来るっぽいです。

効果音が今までと違う感じでしたが慣れました。

現在七の蝕、相変わらずな感じで零してます。アクション面ではちょっと優しくなった感じで、謎解きもそれほどひねってません。

でも、探索は旧3部作より楽しいです。定番の机の下に人形が、今回は撮るとカウントされるようになってて探すのに燃えます。なかなかありえないところに居ますw 今のところ31体。集めると何があるんだろう……

浮遊霊は、とりあえず標準のヤツはオートターゲットのようでタイミングさえ合えば取れるっぽいです。高さを合わせる必要があるかも
。キャラによってはオートターゲットが効かないみたいだし、タイミングシビアな奴も居たりで結構コンプリートは面倒そう(といいつつ、オートターゲット強化のレンズが後で出る気がする)

アイテムを取るのが少々ウザイです。長押しでもっさりと取りに行くんですが、序盤は緊張感があるんだけど、中盤以降、また手か、みたいな感じでw

今のところ、カメラ無強化でプレイしてますが、ちょうどいい感じです。距離が足りなくて2連までしか入らないので、後半は強化しないとキツイかもしれないけど、まあいけるとこまでやってみます

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。